株式会社ドラグーン(ドラグーンカーズ)

《目指すは「社員満足(やりがい)第一主義」地域№1企業。お客様への最良のサービス提供は社員が会社や仕事に満足して(やりがいを感じて)こそ。》が基本姿勢です。

◆わが社は、ドラグーンカーズ《臨海店》と《空港店》を運営しております。

《臨海店》では、“クルマ初級者専門店”をコンセプトとし、中古車展示場と陸運支局認証の自動車整備工場を擁し、秋田市立体育館の真向かいにてクルマ屋として“クルマの買取と販売の全国ネットワーク ラビットのFC店舗「ラビット秋田臨海店」”の看板を掲げて営業を行っています。

《空港店》では、“レンタカーを借りられる観光案内所”をコンセプトとし、各種観光情報を取り揃え、秋田空港敷地内にてレンタカー屋として“10分100円で借りられるレンタカーの全国ネットワーク 100円レンタカーのFC店舗「100円レンタカー秋田空港店」”と、“秋田観光をより楽しんでいただくための観光専用レンタカーの直営店舗「AKITAご当地レンタカー」”の看板を掲げて営業を行っております。

◆地球環境問題と向き合い「改造EV」を製作したり、観光関連産業と秋田の伝統工芸に着目した「ご当地レンタカー」という新たなビジネスモデルに取り組んだりと、常に未来に向かって挑戦し続けております。

  • 有休取得率高
  • 平均残業時間20時間以内
  • 福利厚生充実
  • 教育研修制度充実
  • 産休・育児休暇取得実績有
  • 資格取得支援制度有
業種 卸売・小売業
事業内容 自動車販売・自動車整備・レンタカー
電話番号 018-867-8400
FAX番号 018-867-8448
創立年月日 平成12年1月
資本金 1,000万円
従業員数 14名
売上高 7億4千万円
代表者名 鎌田 学
事業所本社住所 秋田県秋田市八橋字下八橋191-22
沿革 平成12年1月 有限会社ドラグーンを設立創業
平成12年3月 カーサット新国道店を開設
平成14年9月 株式会社ドラグーンに組織変更
平成17年1月 ラビット秋田臨海店を開設 
URL
平均年齢 39歳
その他の特徴 ◆自由闊達に意見交換ができる社風で、常に進化している会社です。

◆各部署(整備・事務・営業)の垣根を越えた委員会(プロジェクト“企画”委員会・パブリシティ“広報”委員会)活動が活発に行われています。

◆社内イベント(お花見・BBQ・忘年会等の親睦会)も盛んに行われています。

◆観光関連産業と秋田の伝統工芸に着目した“ご当地レンタカー”事業は各メディアから多数取り上げられています。

◆社員の平均年令が39歳の活気にあふれる職場です。

◆昇給は年に2回あり、自身の努力による成長評価が給与に直結します。

◆社内外から「ありがとう」を沢山もらえる環境が整っていますので、仕事にやりがいを求めたい方に最適です。

◆その他、このページではお伝えしきれない独自の取組や挑戦が多々ありますので、HPにて詳細をご覧ください。
企業担当者からのメッセージ わが社の基本姿勢は≪社員満足第一主義≫です。
会社の仕事に満足していない社員が、お客様に最良のサービス提供ができるのか?
わが社の答えは「ノー」です。
社員満足なき顧客満足は、あり得ないと思っております。
仕事に満足するということは、「仕事を通じての成長」と「お客様や周囲へのお役立ち」を実感できることであり、それがお客様に最良のサービス提供ができることにつながるというのがわが社の考えです。
お客様の笑顔のために、社内環境づくりを第一に考えております。

企業へのお問い合わせ(こっちゃけの掲載内容について)

こちらのプライバシーポリシーにご同意頂いた上で下記フォームにご入力して頂き、 「この内容で送信する」ボタンを押してください。
※こっちゃけに掲載している内容に関するお問い合わせのみお願いします。