エドモンド・オプティクス・ジャパン株式会社

全世界の産業へ、精密光学部品をここ秋田から発信!

「秋田から世界へ。世界を秋田に。」
当社秋田工場は、湯沢市の湯沢工業団地内にて従業員約200名体制でガラス製の高精度レンズ・プリズムの生産を行っております。生産の上流工程から下流まで一環生産体制を保有することで、国内外のお客様に高品質に製品とサービスを提供し、お客様の満足度を更に向上させることを目指しています。世界的には精密光学品の需要は力強い成長を続けております。生産能力・技術力の充実、品質・サービスの更なる向上を秋田の力をお借りして実現したいと考えております。

  • 有休取得率高
  • 産休・育児休暇取得実績有
  • 資格取得支援制度有
業種 製造業
事業内容 光学部品の製造・販売
電話番号 0183-55-8410
FAX番号 0183-55-8510
創立年月日 平成7年
資本金 8,600万円
従業員数 200
代表者名 代表取締役 ティモシー・ポール・ケネディ
事業所本社住所 秋田県湯沢市岩崎字壇ノ上3番地
事業所県内住所 秋田県湯沢市岩崎字壇ノ上3番地
事業所県外住所 東京都文京区本駒込2-29-24 パシフィックスクエア千石4階
URL
平均年齢 35歳
企業担当者からのメッセージ 従業員の平均年齢が35歳と、若い世代が活躍している職場です。年間を通して、チームで改善活動を行い、業績に結びつくよう日々頑張っています。自分の意見も提案しやすい仕組みです。

毎月決められたターゲットをクリアしたら、フリーランチを振舞ったり、夏はBBQ、冬は忘年会など、色々なことを企画してイベント化している明るい会社です。

インターンシップ受入体制

受け入れ区分 1日 2〜5日 6日以上 見学のみ
大学・大学院
高専・短大
各種専門学校
高等学校
既卒求職者

実施時期、期間など適宜ご相談ください。

企業へのお問い合わせ(こっちゃけの掲載内容について)

こちらのプライバシーポリシーにご同意頂いた上で下記フォームにご入力して頂き、 「この内容で送信する」ボタンを押してください。
※こっちゃけに掲載している内容に関するお問い合わせのみお願いします。