株式会社タカヤ

才能

サムネイル:才能

未来創造事業部のNORICOです

人事ブログを通してタカヤのことを少しでもお伝えできたら嬉しいです

タカヤには皆が大切にしている価値観「クレド」があります

その中のひとつが【向上心を持ち挑戦し続けること】

高谷社長からこんな話を聞いたことがあります

 

私は元来 天才肌でもないし 秀才でもない

子どものころから どちらかというと「要領の悪いタイプの人間」なのだと思う

何をやってもスマートにやってのける人が羨ましかった

でもそれなりに勉強でもスポーツでも人並み以上の成績や結果を出してきたと自負もしている

敢えて言うと

自分には向上心という才能があって

挑戦し続けることに飽きない才能があったのかも知れない

この才能は意識することで誰でも得られるのではないかと思う

 [102KB]

社長は色んな折に こんな話を聞かせてくれる

あなたの才能は何ですか?

この言葉に何を感じますか?

才能とは持って生まれたモノだけではない

意識すること、努力をすることで得られる才能もある

自分に限界を作ったり諦めることなく前へ進んで行こう!

前へ未来へ!

㈱タカヤリクルート情報

Lots of love, NORICO

 

 

 

 

検索

月別