日東イシダ株式会社

東北で100年以上、守り抜いてきた信頼がある。

当社は、「はかる」技術を通じて食品流通をはじめ、工業・産業など、あらゆる分野を支えている会社です。

具体的には、スーパーマーケットやコンビニ、食品工場などで使用される計量器(はかり)や、包装機器、検査機器などの販売・設置・メンテナンスを行っています。

こうした機器の提供を通じて、商品を正確に量り、安心・安全な食品を消費者へ届けるための機器やシステムを提供し、地域の店舗・企業の運営を支えています。

また、当社の特長は機器の提案から導入後のアフターサポートまで一貫して対応し、お客様と長く信頼関係を築いていることです。

  • 有休取得率高
  • 平均残業時間20時間以内
  • 福利厚生充実
  • 社員旅行有
  • 教育研修制度充実
  • 社宅・家賃補助有
  • 産休・育児休暇取得実績有
  • 資格取得支援制度有
業種 卸売・小売業
事業内容 業務用計量器(はかり)の販売、製造、メンテナンス
電話番号 022-235-3561
FAX番号 022-235-3519
創立年月日 1923年2月12日
資本金 7,000万円
従業員数 174名
売上高 63億円(2025年度実績)
代表者名 鍋島 功
事業所本社住所 宮城県仙台市宮城野区日の出町二丁目2-22
事業所県内住所 秋田県秋田市山王中園町11-35
沿革 【1923年】
宮城県知事・力石雄一郎氏の呼び掛けで県内より出資を募り日東計器(株)の商号にて仙台市同心通りに設立。2023年には100周年を迎える。
【1961年】
(株)石田衡器製作所と東北地区販売代理店契約を締結
鎌長製衡(株)と東北地区代理店を締結
【1969年】
仙台市宮城野区扇町四丁目に本社及び工場を移転
【1978年】
55周年記念として仙台市若林区卸町五丁目に本社移転
【1980年】
シャープ(株)と代理店契約、コンピュータシステムの開発・販売開始。
【1993年】
70周年記念として扇町工場を新築、本社を増築し、日東イシダ(株)と商号変更
【2003年】
80周年記念として本社を増改築ISO9001:2000年版を取得
【2005年】
扇町工場を増築
【2008年】
JCSS認定
【2011年】
東日本大震災で気仙沼、石巻営業所が被災
【2013年】
90周年記念として江陽グランドホテルにて式典を挙行
【2018年】
鍋島 功  代表取締役社長就任
鍋島 孝敏 代表取締役会長就任
【2023年】
◆◇100周年記念◇◆ 新社屋の竣工、本社・工場が集約された新体制がスタート
URL
平均年齢 40.3歳

企業へのお問い合わせ(こっちゃけの掲載内容について)

こちらのプライバシーポリシーにご同意頂いた上で下記フォームにご入力して頂き、 「この内容で送信する」ボタンを押してください。
※こっちゃけに掲載している内容に関するお問い合わせのみお願いします。
※掲載内容や採用情報以外のお問い合わせについては、お答えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。