株式会社むつみワールド

【むつみの職人さんが集結!】平成30年度むつみビルダー会総会が開催されました!

サムネイル:【むつみの職人さんが集結!】平成30年度むつみビルダー会総会が開催されました!

【むつみの職人さんが集結!】平成30年度むつみビルダー会総会が開催されました!

みなさんこんにちは!

むつみワールドの規格外天野です。

昨日から竿灯まつりが始まりましたね!

秋田市内、とっても活気づいてきました。

 

 

今日は平成30年度むつみビルダー会総会が開催されましたので、

その様子をお知らせいたします。

むつみビルダー会は現場の職人さんや設備業者さんから結成される

当社のお家づくりのプロフェッショナル組織です。

イベントや、勉強会など毎年様々な行事が行われる中、

年1回、こうして総会が行われます。

 [261KB]

本日付けで40を超える業者が名前を連ねます。

そんな今年、今まで10年間ビルダー会会長を担っていた

大工さん、渡部建設様からこれまた大工さんの笈川技建様に

ビルダー会会長が交代となりました。

 [196KB]

前会長渡部建設様のスピーチでは東日本大震災の時に、むつみビルダー会の面々が仙台の建物診断を助けに行ったことや、たくさんの支援物資をみんなで集めて、運送会社から「こんなにたくさん集まったんですか?」と驚かれたことなどがが印象に残っているとお話しされていました。

 [190KB]

そして新会長の笈川技建さんより、社員の表彰がありました。いきなりの表彰に若手社員も嬉しくてびっくり!

 [209KB]

そして当社代表佐々木克巳より、ビルダー会の皆様へ現在の秋田や職人の在り方についてお話しがありました。実はここで、職人の採用求人についてのお話しも飛び出しました!日本で70万人以上いた大工さんが30万人に減っていることなど、職人のみなさんが真剣な顔でお話しを聞かれていました。

 [238KB]

今回の採用求人についても、みなさん真剣にお話しを聞かれていました。新たな若い力を、皆さん待望のようです・・・!

 [238KB]

そして会は終了し、みんなでワイワイ懇親会へ!

 [177KB]

2番目のお兄さんが当社会長と同級生だという佐々木建築さん。なんと11人兄弟なのだとか・・・!人生でのお付き合いも50年に渡るそうです。

 

 [253KB]

笑顔の当社社長×設計士さん×職人さんコラボ(笑)写真です!

みんな優しくと仕事に対するプライドがある、素敵な職人さん達です。

 

大工さんの技術力によって支えられている当社の「家づくり」。

そこにはこのむつみビルダー会の力が必要不可欠です。

現場の職人さんの素顔はひとつだけではなく、

みなさんと同じで厳しい部分、笑顔の部分、色んな表情があります。

ぜひそんなモノづくりの感動を当社で一緒に味わいましょう!


そして明日はお客様に大工の力をお披露目する『大工教室』!

またこちらでご紹介いたしますので、ぜひご覧くださいね!

ではでは。

検索

カテゴリ

月別