株式会社むつみワールド

むつみ大工教室2018が開催されました!

サムネイル:むつみ大工教室2018が開催されました!

みなさんこんにちは!

むつみワールドの規格外天野です。

昨日はむつみ大工教室2018が開催されました。

大雨の警報が出る中、中止かと思われましたが、

ギリギリのGoサインが出るような空模様に回復し、

めでたく無事お客様に楽しんでいただけるイベントとなりました!

ありがとうございます。

 [446KB]

大工教室ではベンチ・ステップ・ボックスからひとつお選び頂き、

木製家具をつくります。一番のポイントは、その先生が”大工さん”であること。

 [250KB]

仕上がりのお手本は熟練の技で魔法のようなスピードです!

子供達もその手際に興味深々。

 [257KB]

この日は屋内作業でしたので、時折降る通り雨もへっちゃらでした!

 [210KB]

夏休みの工作で学校に持って行かれるご家族もいらっしゃいます。

こちらは子供用の小さな本棚。子供達も小さなかなづちで一生懸命つくります。

 [301KB]

熱中症も心配でしたので、社員お手製のかき氷もふるまわせていただきました!

※子供達より大工さんやむつみ社員の方がたくさん食べていたかも・・・。

 [418KB]

そして、雨が上がってから、ご参加いただいたご家族から代表者が対決する

「フリースロー大会」も開催。上位5名までの豪華景品を争い盛り上がりました!

 [275KB]

かなりオーバーなリアクションを取りながら子供達を見守る、

大工さん2名+建設部部長。。。お孫さんを見守るような気持なのだとか(笑)

 [270KB]

子供たちが真剣なまなざしでゴールを狙う姿が印象的でした。

悔しさを顕わにするシーンでは、ギャラリーから自然と拍手が出ました。

  [239KB]

今回も多くの大工さん、関連業者様にご助力いただいた大工教室になりました。

なんといっても大工さんのかっこよさ、優しさが目立っていたように思います。

ご参加いただいた方々からもたくさんの感謝の気持ちをいただきました。

当社の活動や職人さん方の素顔をもっと多くの方に知っていただきたいと感じます。

 

さて、そんな魅力的な大工さんを秋田で育てるため、当社では大工見習いの採用募集を行っております!気になる方はぜひ当社までお問合せくださいませ^^

ではでは。

検索

カテゴリ

月別