秋田スバル自動車株式会社

高校生も・・・募集してます!!

こんにちは。採用担当の大場です!!

 

大卒の学生の方々の就職活動も一段落し始めてしまった今日この頃ですが

現在、秋田スバルでは高卒の学生の応募受付をしております。

もちろん会社見学・説明会も随時開催しておりますので

興味のある学生の方、学校の就職ご担当の方々のご連絡をお待ちしております。

 

尚、募集している職種は「営業職」「整備職」となりますが

「高校を卒業して、いきなり車の営業はちょっと不安・・・」

「整備の経験も資格も無いけど、応募できるのか・・・」

などという声をよくお寄せ頂きますが、問題ありません!!

 

営業職は、いきなり車の営業を行って頂くのではなく

アシスタント的な位置から始めて頂き、少しずつ車の知識や営業スキルを学んで頂きます。

ゆっくり、そして丁寧に研修をさせて頂きますのでご安心下さい!!

 

整備職は、もちろん最初は資格も技術も無い状態から入社頂きますが

まずは国家資格(3級)の取得を目指し、専用の研修に参加頂きます。

そこで一通りの知識や技術を学んで頂き、店舗へ配属となります。

配属後、まずはアシスタントメカニックとして、先輩社員から色々学んで頂きます。

その後、数年の実務経験を積んで頂き、国家3級整備士を取得頂きます。

 

私も最初知らなかったのですが、「整備の仕事は資格が無くてもできる」という事実があります。

技術さえ学んでしまえば、他のメカニック同様の仕事はできるのが特徴です。

(検査業務など、一部の業務は2級以上の資格が必要なケースがあります)

 

ですので未経験でも努力さえできれば、誰でも一人前になれますのでご安心下さい!!

 

私達は若い力を必要としております。秋田スバルで「挑戦してみたい」と思う方は

ぜひご応募してみて下さい。

 

お待ちしております!!

 

営業支援部 大場

 

検索

月別