有限会社松本業務店

新入社員研修 (鏝返し、鏝塗りに挑戦)

新人研修4日目

いよいよ鏝返し、鏝塗りの訓練開始です。
指導教官は大親友にして、1年上の先輩Sさん
Sさんは昨年の合宿研修で教わった経験を活かして 上手に指導していきます。

周囲の予想に反して あっという間にKさんは鏝返しをマスターしてしまいました。

はじめての鏝返し
 

90分後・・・

 

その後、材料を毎回、同じ分量ずつ鏝にのせる練習や 壁塗りの練習にも挑戦してもらいました。
はじめての鏝塗り
 

Kさんの感想です。
「最初見た時はできそうかな。と思ったんですけど やってみたら、
力もいるし、技術も相当必要で、 やっぱり簡単にやっているようで、
すごいなーって。思いました!」

Kさん、大丈夫!
左官って技術があるから、やりがいのある仕事なんです!

Kさんが1人前になれるようしっかりサポートしていきますからね!

検索

月別