令和2年度入社式を行いました。
弊社では4月2日に入社式を行いました。
初々しい新入社員5名が、新たな決意を胸に、横手精工の一員となりました。
入社式では、新入社員一人ひとりから自己紹介と抱負を宣言してもらいました。その内容を一部紹介いたします。
(左から)
○佐藤さん
新社会人としての初勤務となりますが、緊張していると共に、横手精工の皆様の一員として社会人の一歩を踏み出せることを大変嬉しく思います。この気持ちを基に日々精進して、精一杯仕事に励むつもりです。
○島田さん
新入社員研修では、半導体搬送装置の組立方法や部品の取り扱いの仕方、保管方法を学びました。これから実際に製造現場で作業をするので、分からない事があったらそのままにせず、すぐに先輩に聞き、早く現場になれてチームの一員として頑張っていきたいです。
○照井さん
新入社員ではありますが、横手精工の社員として責任を持って仕事をしたいです。その為には、分からない事があった時には必ず確認し、分からない事を分からないままにせず、自分から積極的に覚えるという意識を持って仕事に取り組みたいと思います。そして、製品を使われるお客様に満足いただけるような高品質な製品を生産できるよう、常に「信頼に結びつくように」という気持ちを持ちながら仕事をしていきたいと思います。また、5Sについてもとても大切な事だと思うので、当たり前に出来るように心がけたいと思います。
○加藤さん
これからは学生ではなく社会人になるので、社会人としての自覚を持って日々精進していきたいです。そのためにもまずは明るい挨拶を徹底するように心がけたいと思います。挨拶をすることで印象も良くなりますし、周りの雰囲気も明るくなると思うためです。また、製造の流れや部品の知識、仕事内容などを一日でも早く覚えるために、一つ一つの仕事に集中して取り組みたいです。
○荒尾さん
新社会人で不安な事がたくさんありますが、初心を忘れず、研修の期間で学んだ事を現場で活かしていきたいと思います。分からない事があった時にはそのままにせず、すぐに先輩に聞き、何事にも全力で取り組んでいけるようにしたいです。そして、横手精工の一員として、少しでも早く先輩達に追いついて、頼られるように頑張ります。
活気溢れるフレッシュな新入社員とともに、今期も新たな気持ちで全社員一丸となってお客様に喜んでいただけるサービスを提供して参ります。