丸大機工株式会社

【謹賀新年】明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

さて、2021年は皆さんにとってどのような1年だったでしょうか?

コロナに耐え凌いだ1年。ワクチン接種も進み、攻勢に出た1年。

医療従事者の方達にとってはまた違った1年だったかもしれません。

学生の皆さんにとっては、規模を制限しつつも修学旅行に行けたり、大会に参加したりと、2020年とは違った1年だったのではないでしょうか。

 

2022年は寅年ですが、十干十二支では"壬寅"。九星気学と合わせると"五黄の寅"という1年になるんだそうです。

年末年始の占い番組で既に知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単に要約させていただきます。

《壬寅》

「壬寅」は「陽気を孕み、春の胎動を助く」、冬が厳しいほど春の芽吹きは生命力に溢れ、華々しく生まれる年になるという意味なんだそうです。

《五黄の寅》

九星気学における五黄土星は、「すべての中央に位置し影響力をもたらすパワーを持つ」星。

干支におけるは、「強い正義感や決断力、実行力や行動力、生命力」を象徴します。

36年に1度の周期でこの2つが重なる年は非常に強い運勢を持つとされるそうです。

 

それぞれの特徴と、コロナウイルスに翻弄され、厳しい状況を耐えてきた2年間から、ワクチンの接種に治療薬の開発等、喜ばしい傾向にある中で迎える2022年の背景が重なっているように感じます。

この1年を主体的に決断・実行していく事で自身と会社・組織の成長へと繋げる。

そんな1年にしていきたいところです。

コロナと去年の自分を乗り越えて頑張っていきましょう!

検索

カテゴリ

月別