丸大機工株式会社

【謹賀新年】明けましておめでとうございます

サムネイル:【謹賀新年】明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

さて、2022年は皆さんにとってどのような1年だったでしょうか?

コロナワクチン接種も早い方だと5回目を打たれた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

弊社は、感染対策を行ったうえで、総勢70名を超える従業員をJIMTOF2022へ視察研修に送り出しました!

忘年会も行う事ができ、ウィズコロナが当然になってきた事を嬉しく感じました。

その一方で、慣れても油断しないように気を引き締めて過ごした1年でもありました。

お子さんのいらっしゃる方は、学級閉鎖等が起こり、大変な1年だった方もいらっしゃるかと思います。

学生の皆さんにとっては、比較的制限が緩和されて何事にも取り組みやすい1年となったのではないでしょうか。

 

2023年の干支は卯ですが、十干十二支では"癸卯"になるんだそうです。

年末年始の占い番組で既に知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、簡単に要約させていただきます。

《癸卯》

「癸」は十干の最後にあたり、生命の終わりを意味するとともに、次の新たな生命が成長し始めている状態を意味します。

「卯」は穏やかなウサギの様子から安全・温和の意味があります。また、ウサギのように跳ね上がるという意味があり、卯年は何かを開始するのに縁起が良く、希望に溢れ、景気が回復・好転する良い年になると言われています。

総括すると、これまでの努力が実を結び、勢いよく成長し、飛躍するような年という意味になるそうです。

 

 

弊社は昨年、業務改革をはじめとする様々な取組みを行って参りました。そして12月には第5工場が完成し、まさに今年、改革と第5工場完成による生産性の向上を期待する年となっています。

是非、ウサギのように勢いよく飛び跳ね、飛躍していきたいと思います。

私自身といたしましては、同じ場所では飛び跳ねず、階段を上がるように、少しずつでも高みを目指して成長していく年にしたいと思います。

コロナと去年の自分を乗り越えて頑張っていきましょう!

検索

カテゴリ

月別