丸大機工株式会社

本日、高卒採用試験!

どうも、丸大機工㈱ 櫻庭です。

肌寒い日が増えてきている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?

空気が乾燥してきているので、私は加湿器をつけて寝るようにしています。

さて、タイトルにもありますように、今日は高校生の採用試験日になっています!

弊社を希望してくれた事に感謝しつつ、私も8年前は大学入試だったんだと思い返しています。

今回、入社を志望してくれたのは女子生徒の方です!

インターンシップにも参加いただき、弊社としても印象が良く、是非来ていただきたいと当時の総務部長とも話をしていました!

緊張しているようですが、挨拶や返事は特に声を出して頑張ってくれれば、きっと合格できると信じています!

本年度は、インターンシップの受入れを自粛した形となってしまいましたが、昨年・一昨年と、中高生の女子生徒さんがインターンシップに来ていただいているケースが増えています!

製造業というと、男性が多いイメージがありますし、業界柄、弊社も従業員全体の75%程度は男性です。

しかしながら、女性が適任な繊細な業務もあり、とある部署では、50名程度のうち8割以上が女性という部署もあります。

また、お子さんを出産後に秋田県内女性初となる、数値制御旋盤作業1級という資格を取得された方もいます。

ちなみにこの方は普通高校出身で、弊社に入社してから初めて機械加工に携わって資格を取得されました。

活躍できるのは男性だけではありません!

弊社には、性別も、理系・文系も、出身校も関係なく活躍できる場があります!

是非一度、弊社の採用情報をご確認ください!

2021卒の採用活動はまだまだ継続させていただいています!

丸大機工㈱をどうぞ、よろしくお願い致します。

検索

カテゴリ

月別