丸大機工株式会社

自己紹介

 新年度が始まりました!

就活生にとって、社会人の第一歩を決める大切な1年の幕開けですね!
就活や卒論をこなしながら、大学生活最後の1年を楽しく、有意義なものにしてもらいたいと願っています。
 
さて、企業としましても、会社の今後を担っていく新入社員をより多く獲得したい1年の幕開けでもあります。
 
その年の新入社員のフォローアップをしつつ、来年に向けた新卒採用…
毎年、新しい生活を迎える方や新しいステージに向けて頑張る方達の初々しさに負けないように頑張っているところです。
 
◇採用担当者ブログも更新5回目となりました!◇
 
今更感もありますが、私自身の自己紹介と仕事内容について少し書かせていただきます。
 
~プロフィール~
所属部署 … 総務部 総務課
年齢 … 25歳
最終学歴 … 秋田県立大学
入社後、ジョブローテーションの後に現在の総務課へ配属
趣味 … 野球・スノーボード・映画鑑賞
 
私は、秋田県立大学を卒業後、新卒として丸大機工(株)へ入社しました。
最初の3ヶ月間は、他社と同様に試用期間でもあり、各工場での研修期間を経て、現在の総務部 総務課に配属され、2年余りが経過しました。
 
主な業務内容は、労務管理や採用業務、福利厚生の対応等となっています。
 
その他にも、日によっては突発的に対応が必要な業務が入ることもあります。
 
日々の仕事は大変な事もありますが、上司や同僚、先輩と世間話も含めてコミュニケーションをとり、仕事を楽しめるように、業務が円滑に進むように心掛けています。
 
休みの日や、仕事終わりには趣味の運動をすることが多く、興味のある映画があれば映画館にも行きます。
 
冬になると、スノーボードに没頭してます(笑)
 
一昨年の年末には車も買換え、外出するだけでも非常に楽しく感じる毎日です。
 
今年は、会社に野球部を発足させようと考えており、立上げに向けて動いています。
 
就活生の皆さんとお会いし、是非とも弊社に入社いただきたいと思います。

検索

カテゴリ

月別