丸大機工株式会社

緊急事態宣言に伴う対応について

 どうも、丸大機工(株) 総務課 櫻庭です。

 
弊社の国道沿いの桜が満開を迎え、とても綺麗に咲いています!
地元の勢至公園では、今年は出店はないものの、夜にはライトアップされており、こちらも見頃なようです!
 
さて、昨日政府より、緊急事態宣言の対象地域拡大の発表がありました。
 
これを受けて弊社では、5月6日までの会社説明会・工場見学の中止を決定しました。
 
緊急事態宣言の期間に準じて中止期間の延長等をさせていただきます。
 
見通しが更に悪くなってしまいましたが、今は我慢の時です。
 
興味のある業界に関連のある映画やドラマを見る等、息抜きをしながら面接での会話の種を作る事もできます。
 
製造業であれば、『7つの会議』『空飛ぶタイヤ』『下町ロケット』といったところでしょうか。
 
『7つの会議』と『空飛ぶタイヤ』はどちらもリコール隠しの映画になっています。
 
『下町ロケット』は言わずと知れたドラマですね。
 
これらについては、製造業界の人間であれば必ず見ていると言っても過言ではありません。
 
集団行動という意味では、最近放映された『野生の呼び声』という映画も良いかもしれません。
 
また、私が入社前の時期に見ていたのは、『HOPE~望まれない新入社員~』というドラマです。
 
大手商社にコネで有期契約で入社した高卒の主人公が有名大学卒の同期に揉まれながら、少しずつ成長していくようなストーリーでした。
 
同じではなくとも、自分も似たように揉まれながら成長していくのだろうと考えながら見ました。
 
家にいる時間が増え、業界研究や会社研究、自己分析に費やす時間が増えがちかもしれません。
 
息抜きしすぎるのも考え物ですが、ただでさえ精神的に疲れる就活時期ですから、息抜きを大切にして頑張って乗り越えてください。
 
尚、人事ブログは継続的に更新させていただく予定です。
 
今後とも丸大機工(株)をよろしくお願い致します。

検索

カテゴリ

月別