丸大機工株式会社

募集職種は機械製造技術とあるけど…?

 どうも、丸大機工(株) 櫻庭です。

日時を指定投稿予約していたので、休日出勤や家で更新してるわけではありませんよ?
 
新年度も早いもので、1ヶ月が過ぎました!
 
コロナウイルスの影響がいつまで続くのか分かりませんが、耐え抜いて頑張りましょう!
 
さて、今回は『ぶっちゃけ情報』というカテゴリーで書いていこうと思います!
 
意味深になってしまうので、この投稿と同時期に担当が変わったり、部署異動がない事を祈るばかりです(笑)
 
弊社では、『機械製造技術』という事で、技術職の方を募集しています。
 
私も同様の募集に申込み、入社しました。
 
しかし!過去に『自己紹介』の記事を読んでいただいた方はご存知かと思いますが、私は、入社してから研修期間中のジョブローテーション後、総務課へ配属されました。
 
これはどういう事なのか?
 
別の記事でも書かせていただきましたように、弊社は採用時の職種に限らず、人材の長所・短所、会社にとって今必要な力を鑑みて、人材を配置します。
 
勿論その際、本人の意向も確認しながら行っています。
 
また、現在は加工の仕事をしているが、組立や配線の業務をしてみたい等の本人の希望と会社としての意向が合致すれば配置転換もあります。
 
弊社が今、最も必要としている職種が『機械製造技術』だと考えていただければ結構です。
 
入社後、能力や人柄等、総合的に見て加工技術者から、総務や営業への抜擢も十分に考えられます。
 
製造の現場を知らずに間接業務に就いても、良い仕事はできません。
 
その為にも、入社時は技術者として入社いただき、『自分』をアピールし、沢山の人や部署から必要とされる人材へと成長していただきたいと思います。
 
私自身、3ヶ月程度しか現場を知らない身ですので、時間を見つけては現場に足を運び、従業員とコミュニケーションをとって、少しでも理解しようと努めているところです。
 
丸大機工(株)は、自分の能力を必要とされる場所で発揮できる会社だと感じています。
 
4年目でまだまだなペーペーですが、今後も更新していきますので、会社共々、よろしくお願い致します。

検索

カテゴリ

月別