丸大機工株式会社

社会人の休日

 どうも、丸大機工(株) 総務課 櫻庭です。

 
6月も中旬です・・・
早いもので、既に1年の半分が終えようとしていますね・・・
個人的にはスノボーのシーズンが始まるまでにコロナは完全に終息してほしい所です。
 
さて、今日は社会人の休日について書いていこうと思います。
 
勿論、ライフステージやインドア派・アウトドア派等、人それぞれだと思いますので、一例として私の休日をお伝えさせていただきます。
 
私の家は兼業農家ですので、時期に応じて農作業を行う事があります。
平日にも行う事があり、その際には有休を取得して農作業を行います。
 
そういった家の仕事がないほとんどの休日では、買い物に出てみたり、大学時代の同級生と計画して旅行へ行ったり、野球やスノボー等の趣味に興じたりしています。
 
夏にはBBQもしたいところですが、今年は世間の動向を見ながら、できる機会を伺っています。
 
大学時代ほど、遠方・長期間の旅行に行くことが困難にはなりましたが、フットワークの軽さは変わらず、収入は増えているので、非常に充実した休みを過ごしています。
 
総務という仕事柄、取引先のイベントに顔を出す等、少々仕事に関わる事もしていますが、それも嫌々であったり、苦に感じる事もありませんし、その後の仕事が円滑になるので、これもまた充実した休みの過ごし方として時間を使っています。
 
皆さんも、学生のうちに行っておきたい遠方には旅行しておくであったり、今しかできない、今だからこそやりやすい事をして、社会人になってからも継続して充実した時間を過ごしていただけたらなと思います。

検索

カテゴリ

月別