第二創成期と弊社の鉄則
どうも、丸大機工(株) 総務課 櫻庭です。
6月ももうすぐ終わりを迎え、7月に入ろうとしています。
これから更に暑くなると思います。
熱中症や夏バテ等しないように、充分な食事と睡眠、こまめな水分補給を心掛けていきたいところです。
さて、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、3月の魁新聞に掲載いただきました通り、今年は第三工場を増築、大型研磨機械の導入を予定し、第二創成期と位置付けております。
その第三工場も今月上旬に完成し、大型研磨機械も今月中旬に納品され、稼働し始めています。
2020年はコロナウイルスの影響により、見通しの悪い状況が続いてきました。
しかしながら、景気が回復した際、従来通り若しくは、それ以上の生産力を発揮できるよう、設備だけでなく、いつも以上に技術指導にも力をいれながら生産活動をしています。
また、中途採用も積極的に実施し、力を蓄えているところです。
弊社は創業以来、不況を理由に従業員の切り捨ては行わない事を鉄則とし、このコロナショックでも人員は削減するどころか、増員しています。
これは何故なのか?
会社は、従業員とその家族の生活を預からせていただいています。
不況で苦しい生活を強いられる状況で、リストラをするなんて事は言語道断です。
苦しい状況だからこそ、雇用し続け、給与を支払う事が生活を守る事に繋がります。
従業員とその家族の生活を守る為、会社を5年後・10年後も同様に存続させる為、今後も設備投資や人材の獲得・育成に積極的に取り組んでいきます。
そして、コロナ禍を耐え抜いた暁には蓄えた力を総動員し、より従業員の生活が豊かになる為、地域が豊かになる為、会社が更に成長する為に生産活動に邁進してまいります。
今後とも、丸大機工(株)をよろしくお願い致します。