丸大機工株式会社

リクナビでも情報公開中です!

 

どうも、丸大機工(株)櫻庭です。
 
最近、一気に秋になったように感じる日々ですね!
インフルエンザも確実に近づいてきているので、コロナと併せて警戒していきたいところです。
 
さて、弊社ではKocchAke!(こっちゃけ)や会社HP等で採用情報を公開させていただいています。
その中でも、リクナビ2021での情報発信には注力させていただいています。
 
会員登録なしでも、採用情報や人事ブログ等も閲覧いただけますので、是非一度、ご確認いただければ幸いです。
 
 
本日、リクナビの人事ブログでは、KocchAke!(こっちゃけ)について紹介させていただいており、それに加えて、市町村の取組みについても触れていますので、こちらでも同様にご紹介させていただきます。
 
弊社が本社を構えるにかほ市は、『住みよさランキング2019』において、北海道・東北ブロックで第1位に選出されました。
このランキングは、東洋経済「都市データパック」編集部によって、全国812市区を安心度・利便度・快適度・富裕度の4つの観点からランク付けしたものになります。
 
選出された一員として、若者向けの助成制度が充実していることが挙げられています。
弊社に入社された場合を挙げさせていただきますと、奨学金返還助成制度を秋田県だけでなく、にかほ市からも受取ることが可能です。
秋田県からは3年間で最高60万円、にかほ市からはその後2年間で最高40万円を受け取ることが可能になっています。
 
また、にかほ市では、フレッシュワーク奨励制度という取組みも行っており、前述の助成金の他にも、にかほ市への就職や移住をする事で奨励金を受け取る事が出来ます。
 
各市町村で取組みは異なるので、就職先の市や県がどのような取組みをしているのか確認してみる事も、在学期間中にしておくべき事の1つなのではないでしょうか?
 
せっかく得られる権利をみすみす手放したり、得ていることに気付かない事はとても勿体ない事です。
学生時代は気にしなかったかもしれませんが、社会人になってからは、こういった市や県の行政にも関心を向けていただいて、選挙に行って投票もしましょう。
 
最後は話が少々逸れてしまいましたが、貰えるものは貰えるようにアンテナを張っていきましょう。

 

検索

カテゴリ

月別