丸大機工株式会社

1回目の高校生の採用試験が終了

 

どうも、丸大機工(株)櫻庭です。
 
もう11月入りますね・・・
コロナに翻弄され続け、あと2ヶ月もすれば2021年ですね・・・
1年が早すぎます。学生時代も時間は短く感じていましたが、社会人になってから更に加速しているように感じます。
このままいくと、あっという間に40歳、50歳・・・時間は怖いですね・・・
やらなきゃいけない事はさっさと済ませて、楽しい事や好きな事の為に時間を作れる社会人でありたいものです。
 
さて、前置きが長くなりましたが、先日、1回目の高校生の採用試験が終了しました。
 
今回受験された学生さんは、インターンシップから興味を持ってくれていた女子生徒さんでした!
私自身、人事・採用担当を引き継いでからちょうど1年程度ですので、初めてインターンシップの受入れをした学生の1人でした。
何が正解なのか、適切なのか分からないながらも自分なりに頑張った成果が得られたようで、申込書類を受取った際は、とても嬉しく思いました。
 
私はまだ合否を知らされておりませんが、合格していてほしいと願っています。
 
今後、高校生もですが、大学生・短大・専門・高専等、全ての学生を対象に、まだまだ採用活動は継続させていただきます!
 
公務員試験の結果が出てからでも対応させていただきますので、気兼ねなくご連絡ください。

 

検索

カテゴリ

月別