丸大機工株式会社

<グループ会社紹介>秋田物産センター

 

どうも、丸大機工(株)櫻庭です。
 
11月に入り、冬の気配が強くなってきました!
(記事書いてるのは10月6日ですが(笑))
 
にかほ市では稲刈りも終え、弊社近くの地域では、特産の長ネギやいちじくといった作物の収穫・出荷が最盛期を迎えており、休日には家の農作業の手伝いに駆り出されています・・・
 
さて、今回はグループ会社紹介第4弾!(株)秋田物産センターについてご紹介します。
 
こちらの会社は、弊社と同じにかほ市金浦にて、『にかほ陣屋』というお店を運営しています。
事業内容は道の駅に似ていて、地元の野菜や魚、お土産の販売と食事の提供を行っています。
 
道の駅との違いとしては、6次産業の推進を1つの目的としており、地元農産物の直売や加工販売を行う事で差別化を図っています。
また、同じ敷地内には、『焼肉大将』『高原・カラオケヴィラ』も併設されており、店名の通り、焼肉やカラオケ、そして地元の高原で作られた牛乳や加工食品の販売等も実施しており、飲食や娯楽を提供しています。
 
また、夏にはビアガーデンを開催したり、地元のお祭りに合わせて鱈汁の販売等を実施しており、季節に応じた取組みも行っています。
 
近くには、『温泉医療センターはまなす』という温泉施設もあり、地元の方をはじめ、観光の方、長距離トラックでいらした方等、温泉で身体を癒しています。
 
我々グループ各社は、雇用を生み、人々の生活を作り、支える事は勿論ですが、地元を元気づける為の事業を行ったり、植林や美化活動等、我々が地域に還元できる事はないかと日々模索し、実行しております。
 
自分達だけでなく、地域全体が幸せになれるよう、快適に過ごせるよう努めておりますし、今後も努めてまいりたいと思います。
 
途中、少し何の紹介をしているのか、少々迷子になりましたが、以上が秋田物産センターの紹介となります。
 
にかほ市を訪れた際は是非、お立ち寄りいただければ幸いです。

 

検索

カテゴリ

月別