丸大機工株式会社

高校生の工場見学を実施

 

どうも、丸大機工(株) 櫻庭です。
 
確実に冬が近づいてきていますね・・・
 
体調を崩すリスクを負ってでも換気するのか、コロナのリスク低減の為に換気するのか・・・
冬期の対策が悩ましいです。
 
そんな事はさておき、今週は今日・明日と2日連続で高校生の工場見学を実施します!
 
今日は秋田県立仁賀保高等学校様。明日は秋田県立由利工業高等学校様。
それぞれ1年生が工場見学に訪れる予定となっており、各20名以上が来社される事になります。
 
案内は、5~7名のグループに分かれて3密に配慮して実施させていただきます。
 
このような機会を設けていただいた各高校のご担当者様に、大変感謝しております。
 
また、19日には仁賀保高校様で2年生向けに行われる進路ガイダンスで、講演をさせていただきます。
 
若輩者ではありますが、一生懸命務めさせていただきます。
 
高校1・2年生・・・もう10年前の事だと思うとゾッとしますね(笑)
 
講演でも伝えるつもりですが、改めてここに明記させていただきます。
『リクナビ内の人事ブログに、今日お伝えしたい事・お伝えしたかった事の全てが載っています。』
 
聞き逃した事や、時間の都合で割愛されている部分まで知りたい方は、是非遡って閲覧いただきたいと思います。
 
今回はあまり内容の詰まっていない投稿となってしまいましたが、たまにはこんな記事も書かせてください(笑)
 
では、また来週!

 

検索

カテゴリ

月別