丸大機工株式会社

新卒採用継続中!そして来年度へ向けても準備中です!

 

どうも、丸大機工(株)の櫻庭です。
 
とうとう12月に入りますね!
(記事を書いているのは11月上旬ですが・・・(笑))
 
今年も早いもので、あと1ヶ月となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
私は、ホームゲレンデのオープンまで半月と迫り、非常にワクワクしています!
 
さて、時期的にも、閲覧数等の伸び的にも、多くの学生さんが就職活動を終えられている時期だと思いますが、新卒採用は継続中です!
 
そして、来年度以降の採用活動も既に動き始めています。
 
10月にはにかほ市のweb支援事業として、あきた総研様より、資料作成やプレゼンに関する指導も受け、実際に複数の学生さんに聞いてもらい、生の感想を頂きました。
今月は、地元高校2校の1年生の工場見学を受入れ、地元高校で開催された進路ガイダンスへの出席等を行いました。
 
課題の明確化と改善策を練れた2ヶ月間でしたので、これらの精度を更に高めて、学生の皆さんのニーズに合わせた情報提供ができるように努めていきたいと思います。
 
接触機会が作りにくい状況ですが、各社の採用担当者は学生の皆さんに『会社の魅力を知ってほしい』『一緒に働きたいと感じてほしい』『いろんな企業を知ったうえで、就職先を決めてほしい』と思っています。
 
どうか、簡単に妥協して就職先を決めるような事だけはしないでください。
多くの企業を知り、試験を受け、考えた末に一部妥協したのであれば、後悔は残らないでしょう。
しかし、もしも同業他社や他の業界企業との比較もせず、簡単に『こんなもんだろう』と決めてしまった場合、入社してから『こんなはずじゃなかった。もっとちゃんと就活しておけばよかった』と考え始めます。
 
脅すわけではありませんが、後悔しないよう、『新卒』という特別な資格を使っていただきたいと願っています。
 
尚、弊社ではZoomでの企業説明や、学校へ出向いての会社説明等にも対応させていただいております。
お気軽にご連絡いただければ幸いです。

 

検索

カテゴリ

月別