丸大機工株式会社

年末のご挨拶

2021年卒用Blog+Photo

2021年卒用Blog+Photo

どうも、丸大機工(株) 櫻庭です。
 
2020年も残り僅かとなりました。
 
納得のいく就職活動はできたでしょうか?
卒業に向けた準備と学生生活最後の思い出を詰め込む事は出来ましたでしょうか?
 
想い出を詰め込む期間はまだ3ヶ月間も残されています。
コロナ禍ではありますが、良識の範囲内で目一杯思い出を作っていただきたいと願っています。
 
また、人によっては、就職先の企業から入社前に資格を取得するよう指示があったり、課題を出されている方等、様々いらっしゃると思います。
 
就職前のこの期間は、学生最後の思い出作りの期間であると同時に、就職前の準備期間です。
 
資格の取得をはじめとする、知識を蓄える事もとても大切な事です。
会社の事に限らず、他の業界の事でも、社会情勢でも、いつもは観ないジャンルの映画を見る事でも、何でも構いません。
 
社会人になってからは確保する事が困難な、長期連続的な自由な時間があと3ヶ月間あります。
この時間を存分に使い、思い出・知識・知見を作り・深め・広げていただきたい。そう願っています。
 
 
本年は3月から毎週読んでいただき、誠にありがとうございました。
 
参考になったかは分かりませんが、皆さんに読んでいただけて、大変嬉しく感じていました。
 
そして、この記事をもって、人事ブログの定期更新は終了とさせていただきます。
今後は、更新内容と頻度を再検討して掲載させていただきます。
 
皆さんの社会人1年目が素晴らしい1年である事を心より願っています。

 

 

 

検索

カテゴリ

月別