コスモ工機株式会社

支店・事業場・工事所紹介【秋田営業所】

サムネイル:支店・事業場・工事所紹介【秋田営業所】

ブログをご覧いただいているみなさん、こんにちは!

 

今回はコスモ工機の基幹工場がある「秋田」より 秋田営業所の紹介をさせていただきます!

 

☆★☆ あんべいいな~秋田 ☆★☆

こんにちは!秋田営業所の菅原です。

今日は秋田営業所を紹介します!

「あんべいいな~」とは秋田弁で「いい感じ」という意味です。ぜひご覧くださいませ!

・メンバー構成 秋田営業所は営業マン3名、事務員2名、顧問1名の計6人です。各世代バランスの取れた構成となっております。

 

(写真右が菅原、左が入社3年目の若手メンバーです)

 

・社内の雰囲気

メンバー構成の通りベテランから若手まで居ますが、少数部署のため若手でも広範囲の担当を持ちますし、成長する機会が多いです。

ベテラン勢と若手がペアを組んで業務をしますので日常的なコミュニケーションをとる機会も多いです。リラックスのため?の雑談ももちろんあります笑

私 菅原は秋田営業所でいうと真ん中の中堅世代になります。

また、秋田営業所はコスモ工機の主力工場である秋田工場の敷地内にありますので他部署との連携も多いです。もちろん工場従業員は秋田出身が多く、ゴルフ 釣り 野球といったサークル活動も盛んです。

 

・秋田営業所のここが好き!

秋田営業所は若手でも1人1人責任感を持って仕事に取り組むことができる環境が整っています。全員が秋田出身のため団結力が強いです。

いざという時ベテラン勢は経験・知識を、若手には行動力を生かす助言・成長の機会を、中堅はその良いとこ取りを!笑そういった秋田営業所のチームワークの良さが私は好きです!

余談ですが秋田営業所は日本海からほど近く、通勤ルートの道から見える夕日はその日の疲れを癒してくれるので個人的に好きですね~

 

・学生へ向けてのメッセージ

現在 世の中は先行きの見えない状況となっておりますが、そんな中コスモ工機は業績を上げ続けております。

水道といったインフラ関係は生活のために更新・維持していかなければなりませんので景気に左右されないのが強みです。

私も学生当時、秋田で就活していましたがコスモ工機の存在を知ったのはだいぶ後でした。

社会へ貢献したいとう方、やりがいを求める方はぜひコスモ工機の門をくぐってみてはいかがでしょうか?自分の仕事が社会を支えているという感覚は何ともいえないものがありますよ!

 [71KB]

検索

月別