秋田DNライティング㈱

先輩社員に突撃!!②

サムネイル:先輩社員に突撃!!②

こんにちは。新入社員の天然水です。

 

秋を感じる間もなく冬の気配が近づいてきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、

社会人たるもの自己管理に力を入れています。

天然水を飲む手にも思わず力が入ってしまう今日この頃です。

 

今月は先輩社員にインタビュー第二弾です。

 

生産部 生産技術企画グループ 製品技術チーム所属の

2021年1月に中途採用で入社した社員です。

 

Q1.現在の業務内容について教えてください。

 

新製品の量産化をメインに行っています。親会社から製品の仕様を頂き、

量産に落とし込むために部品の構成などを提案したり、作りやすさを見直したりしています。

 

Q2.仕事のやりがいや苦労したことを教えてください。

 

自分が関わった製品が量産化され、実際に店舗に付いているところを見るとやりがいを感じます。

自分の子供に自慢することもあるんですよ。

苦労していることは一から製品の知識やノウハウを勉強する必要があり、

時間を有効活用しなければならないことです。

開発的な業務が多いため、試行錯誤しながら仕事に取り組んでいます。

 

Q3.あなたのワーク・ライフ・バランスについて教えてください。

 

休日は家族と遊んでリフレッシュしています。

ちょっと遠出してみたり、子供が自転車に乗れるようになったので

一緒に買い物に行ったり、暇なときは散歩もします。自分でお弁当を作ることもありますね。

私生活にゆとりがあると、仕事のパフォーマンスも上がる気がします。

プライベートと仕事のメリハリはしっかりとることができますよ。

 

インタビューは以上で終わりです。

充実したプライベートがあるから仕事にもメリハリが出るのだと思います。

仕事に何を求めるかは十人十色です。

皆さんは仕事に対して、どんなことを求めますか?

 [185KB]

 

検索

月別