秋田DNライティング㈱

2022も天然水

あけましておめでとうございます。

新入社員の天然水です。

年を越すと共に寒さにキレが増し、冬の到来を感じる日々です。

今年はウィンタースポーツに挑戦しようと意気込んでいますが、

如何せんお金がかかるものだなぁと頭を悩ませております。

 

しかし、そんな天然水のもとへとても大きな収入が舞い込んできました。

そうです。12月は賞与が頂ける月なのです。

冬を楽しむ万全の体制が整うというわけです。

あまりの嬉しさに、思わず天然水からミネラルウォーターへ転身してしまうところでした。

天然水としての矜持を何とか保ちつつ、人事ブログをしたためております。

 

そんな素敵な賞与を天然水がどんなことに使うのかを今回はご紹介していきます。

まず今日まで支えてくれた家族に感謝の意を表明しようと、家族でご飯に行きました。

もちろん天然水の奢りです。

社会人になり不慣れなことばかりの生活を生きてこられたのは、

間違いなく家族のおかげだと思っています。

大変喜ぶ姿を見てこれからも頑張ろうと奮起する力になりました。

自己満足ですが、たまには親孝行も良いものです。

また、自分へのご褒美を購入しました。

普段なら手が出せない物も、手が出せるようになるのが賞与の力です。

挑戦しようと思っているスノーボードに詳しい同期に付き添ってもらい、

ゴーグルや手袋などグッズを購入しました。

実際に道具をそろえていくとあれもこれも欲しくなってしまいます。

そこで注意したいのが、余裕があるあまり、必要のないものまで購入してしまうことです。

衝動に駆られやすい天然水は特に注意して賞与を使うこと、

そしてウィンタースポーツを思いっきり楽しむことを誓いました。

 

一部分ですが、天然水が実際に使った賞与のご紹介でした。

雪が降り積もったらぜひウィンタースポーツに赴きたいと思っています。

人生で初めての賞与を手にしたとき、皆さんはどんなことに使いたいですか?

 [506KB]

検索

月別