秋田DNライティング㈱

社会人2年目になると・・・

こんにちは。新入社員の天然水です、、ではなく社会人2年目になった天然水です。

学生だった頃と比べ、目まぐるしく毎日が過ぎていったそんな1年間でした。

入社した当時は社会人として働いている自分が全く想像できませんでしたが、

今となっては様々な業務を任せて頂き自己の成長を感じました。

何より働きやすい環境や、挑戦しやすい環境だからこそ

自分のペースで仕事に取り組み、成長できているんだと思います。

新入社員のフレッシュさは少々かけてしまったかもしれませんが、

これからも天然水として当社の魅力を発信させていただきます!

 

今回は天然水の業務についてご紹介していきます。

少しずつ仕事や会社に慣れた天然水が毎日どのように働いているのか、

学生の皆さんが働くイメージを持つ助けになれば嬉しいです。

 

2021年の7月から総務人事チームに配属し、

月に1度のペースでブログを書かせて頂いていますがその他に

採用に関する仕事を筆頭に労務の補助、社内の労働環境改善の補助を行っています。

 

そんな天然水のとある1日のスケジュールをご覧ください。

 

7:50 出発

8:10 出社

8:20 始業 メールや業務の進捗を確認

8:40 当社のHPの新たなお知らせの掲載や校正

10:25 5分間の休憩

10:30 こっちゃけに掲載する人事ブログの原稿を作成

12:00 昼食

12:45 来期の採用について打ち合わせ

15:00 10分間の休憩

15:10 働きやすい労働環境を目指した新制度導入の検討

17:00 終業・退勤

17:20 帰宅し、趣味の運動

 

総務人事という仕事柄決まった業務をずっと行うわけではないので

とある1日という形でご紹介しました。

配属したばかりの頃と比べ、徐々に業務の数が増えたり、

任される仕事の質も上がっていますが、

上司がこまめに仕事の内容が重すぎないか、

密度が詰まりすぎていないか確認してくれます。

親切丁寧なバックアップがあるからこそ新しいことにも臆さず挑戦しようと思えます。

 

学生の皆さんは挑戦してみたい仕事はありますか?

 

検索

月別