秋田DNライティング㈱

天然水のとある休日

サムネイル:天然水のとある休日

こんにちは。若手社員の天然水です。

秋田県では6月下旬から7月上旬にかけて梅雨入りし、

窓から外を眺める機会が増えてきました。

天気が良いとすぐ出かけたくなる天然水ですが、

雨が降ると自室で本を読むことが多くなります。

最近は映画も観たいと思っていますが、皆さんは雨の日をどう過ごしていますか?

 

さて、今月は先輩社員と天然水の交流についてご紹介します。

天然水は過日成人となり、

日ごろからお世話になっている先輩社員と食事に行ってきました。

プライベートでも積極的に親しくしてくださり、

以前仕事終わりに一緒に映画も観に行ったこともあります。

今回は天然水がお酒を飲めるようになったこともあり、

先輩が気になっているという居酒屋に行ってきました。

 

夕方から先輩と合流し、いざ入店。

先輩はビール、天然水はもちろん天然水を、と言いたいところですがお酒を解禁しました。

ビールの美味しさがいつかわかる日が来るのだろうか、と思いながら甘いお酒を飲みつつ

仕事の相談やたわいもない話を交わしました。

せっかくなので日本酒や焼酎に挑戦してみたりもしましたが、結果は見事に惨敗。

飲めなかったお酒を先輩に託し、天然水は食べることに専念してその場を収めました。

 [67KB]

さらに「成人のお祝いだから」と先にお会計を済ませ、颯爽と帰路につく先輩を見て

いつか天然水もこんなかっこいい先輩に!とひそかに思いを馳せ、

最後まで楽しく過ごしました。

 

当社は二十代の社員が多いこともあり、

他の気の合う若い社員同士で交流している話をよく聞きます。

もちろん、社内の人とプライベートでも関わりを持つことを

懸念される方もいらっしゃると思います。

そのため当社では基本的に決まった飲み会やイベントはほぼなく、

あったとしても参加は自由です。

皆さんも社会人になったら、ぜひ自分自身のペースを見つけて

プライベートを過ごして欲しいです。

 

学生の皆さんはどのようにプライベートを充実させたいですか?

検索

月別