秋田DNライティング㈱

新入社員の配属が決定しました!

サムネイル:新入社員の配属が決定しました!

こんにちは。

若手社員の天然水です。

気づけば梅雨が明け、夏本番というのを肌で感じるこの頃です。

自然と汗を流すこの季節は、こまめな水分補給を意識していますが

難しい方もいると思います。

涼しい場所にいても熱中症や脱水症状を引き起こす場合があるので、

積極的に体に潤いを与えてあげましょう。

天然水は常温の天然水や、気分を変えるために炭酸水を飲むこともあります。

 

さて、今月は今年入社した新入社員について紹介します。

2022年入社のいわば天然水の後輩ですが、ついに7月1日に配属が決定しました。

配属先は受注購買グループの受注チームという部署で

注文の問い合わせや生産指示などを行っています。

3ヶ月間の工程研修を終えて配属先の部署へ飛び立つ姿に、

応援したい気持ちと少し寂しくなる気持ちが込み上げてきました。

工程研修は天然水が主となって

研修スケジュールを立てたりイベントに携わったりしたので、

とても思い入れが深いです。

また、初めての後輩ということもあり天然水も自分を見直す良い機会になりました。

少し遠くはなりますが、快適に仕事ができるように今後も同じ若手社員として

手厚く支えられたらと思います。

 

当社において、入社1年目は『会社に慣れる』が何よりの目標となっています。

社会人としての生活や慣れない仕事など、

大きな環境の変化に最初は戸惑うかもしれません。

そのため、最初は会社の人の顔と名前を覚えることや工場内で迷子にならないところから

一緒に頑張っていきましょう。

ちなみに天然水は朝が苦手でしたが、今では自然に起きられるようになりました。

小さなことからで良いので、自分の成長だと言えることを増やしていくようにするのが

天然水流です。

 

学生の皆さんは、

自分が社会人になって上手くやっていけるのだろうかと考える方もいると思います。

天然水もそのうちの1人でしたが、新入社員は『会社に慣れる』が全てだったので

気を楽にして会社と向き合うことができました。

 

学生の皆さんは、どんな目標をもって働きたいですか?

 

 [524KB]

 

検索

月別