秋田DNライティング㈱

秋、採用の季節

サムネイル:秋、採用の季節

こんにちは。若手社員の天然水です。

9月中旬まではいつまでこの暑さが続くのだろうと思っていたら、

一気に冷え込み秋になりましたね。

油断して薄着だった天然水は軽い風邪を引いてしまいましたが、

皆さんは対策できていましたか?

寒くなると常温や温かいものが飲みたくなります。

そんなときはもちろん天然水ですよね。

 

さて今月は人事の花形業務、採用について紹介します。

10月は採用活動が本格化する時期になります。

学生の皆さんも将来について真剣に向き合い始める時期なのではないでしょうか。

当社の人事担当社員も東奔西走、一丸となってなんとか学生の皆さんに

興味を持ってもらえるように活動しています。

ただいま新しいコンテンツも作成中なのでぜひお楽しみに!

 

ですが、採用が本格化するってどういう意味?と思う方もいらっしゃるはず。

10月は採用情報が公開され、

当社が学生の目に止まるようにアプローチを始めるのがこの時期になります。

会社説明会やインターンシップを行いながら、学生の心を掴みに行きます。

 

当社では『Life in ADN』『Work at ADN』という

それぞれ主旨が異なる会社説明会を行っており

より学生が知りたい情報をお伝えできるようにしています。

さらに、募集職種に応じたインターンシップも準備中です。

従来は首都圏在住の学生も当社にお越し頂いて、

実際に秋田の地を見て理解を深めてもらいました。

しかし今回は、当社「秋田DNライティング」(秋田)と

当社グループ会社「DNライティング」の『照明実験空間 STYDIO E139』(五反田)の

2か所でインターンシップを開催する予定です。

一人でも多くの学生がより気軽にインターンシップに参加できるよう、

準備を進めております。

 

いよいよ本格開始する採用活動ですが、天然水もしっかり準備して

学生の皆さんに情報をお届けしていきます。

  [183KB]

 

検索

月別