秋田DNライティング㈱

新しい暮らし

サムネイル:新しい暮らし

こんにちは。若手社員の天然水です。

皆さんご存知の通り、天然水は読書をしたりドライブをしたり、色んな趣味がありますが

最近新しい楽しみが欲しいと思い、本格的な料理を始めました。

1人暮らしを始めてから日頃料理はするけど簡単ヘルシー、とりあえず野菜で適当に作っていた天然水。

ついこの間から週末になると朝から何を作ろうか考え、スーパーへ買い出しに行き、キッチンに立つということをしています。

ちなみに第一回天然水お料理チャレンジは角煮に挑戦しましたが、レシピの味付けが天然水の口には合わず、思うような出来ではありませんでした。

自身の好みと正しい味を知り、料理というのは奥が深いとしみじみ感じた天然水です。

 

さて、今月は当社の新入社員たちの暮らしの一部をご紹介します。

学生生活を他県で過ごし、当社に入社して新たな生活の基盤を築いている新入社員たちにどんなプライベートを過ごしているのか聞いてみました!

 

~新入社員プロフィール~

Aさん…東京都出身。東京都で育ち、秋田県には旅行に来たきっかけで興味を持つ。

Bさん…北海道出身。大学で北海道を離れ、縁もゆかりもない秋田県に就職を決める。

Cさん…秋田県出身。大学で秋田県を離れ、首都圏と秋田県の就職に悩んだ末Aターンを決める。

 

Q1.最近の趣味

Aさん「ドライブ」

Bさん「バスケサークルの人たちと体を動かす」

Cさん「お酒を飲むこと」

という三者三様の趣味でした!

都会から引っ越してきて、今では運転に慣れてドライブが楽しくなってきた、社会人のサークルに入り体を動かしている、直感でワインを買って飲むのを楽しんでいる、など各々新生活を楽しんでいるようで、話を聞いていて安心しました。

 

Q.休日の過ごし方

Aさん「1日寝ている日もあればドライブに行く日もある」

Bさん「本を読んだり、楽器を弾いたり、ご飯の作り置きをする」

Cさん「平日にたまったYoutubeを見たり、日曜日は競馬を見る」

新入社員の皆さんは思い思いの時間を過ごしているようでした!

時間や金銭の余裕は仕事とメリハリをつけ、自身を充実させることができると思います。

 

Q.学生から社会人になって変化したこと

「自分で動かせるお金が増えて自由を得た感覚がある」

が一番多かった意見でした。

新社会人になって新たに加わる要素として、お金は大きな割合を占めると思います。

天然水の同期にも、貯金をして2ヶ月に1度関東に遊びに行くという方がいました!

しっかり管理した上で思う存分秋田での生活を謳歌して欲しいです。

 

Q.1人暮らしを始めてワークライフバランスを維持するために意識していること

Aさん「健康に生活するために普段の食事の栄養バランスを考える、青汁を飲む」

Bさん「やりたいことをやる」

Cさん「早寝早起き(22時就寝、5時半起床。自然に目が覚める)」

やはり休日を充実させるにも仕事に専念するにも健康な身体がないとままなりません。

もちろん天然水は普段から「天然水」を飲むことを意識していますよ!

 

趣味、お金、生活、仕事、心身の健康、それらは新生活を始めたばかりだとなかなか維持が難しいです。

新入社員はもちろん社員の皆さんには、安心して働き、生活していけるように可能な限りサポートしていきたいと思っています。

これから当社で働きながら、仕事でもプライベートでも新しい発見をたくさん見つけて欲しいです。

 

学生の皆さんはどんな社会人生活をスタートしたいですか?

検索

月別