秋田DNライティング㈱

当社の一大イベントが4年ぶりの開催!

サムネイル:当社の一大イベントが4年ぶりの開催!

こんにちは。若手社員の天然水です。

日本には四季がありますが、『夏』と聞くと浮かれてしまうのは天然水だけではないはずです。

秋田県各地でお祭りが開催され、そういえば秋田県は重要無形民俗文化財が最も多い県(令和5年8月1日時点)だったことを思い出し、意外なところで秋田の魅力を再確認しました。

天然水も地元のお祭りに行きましたが、多くの人で賑わっていて秋田に活気が戻ってきた気がします。

この勢いに負けないよう、今年の後半も乗り切りましょう!

 

さて、お祭りといえば当社の一大イベントでもある「ものづくり体験」を4年ぶりに開催しました。

 [184KB]

「ものづくり体験」とは当社の福利厚生と地域貢献をかねて、従業員の家族、会社OB・OG、内定者を招いて行うちょっとしたお祭りです。

その名の通り、乾電池で光るLED照明器具のものづくり体験を中心に、縁日やプールを用意したバーベキューなど盛りだくさんの内容となっています。

コロナの影響で4年ぶりの開催となり、天然水も今回初参加でしたがとても新鮮な体験ができました。

 

 [267KB]

内定者、新入社員を交えてLED照明器具を組み立てたり、若手社員も急遽バーベキューに参加したり、様々な交流の場となりました。

若手社員と楽しそうにバーベキューを楽しむ内定者や、普段関わる機会がない社員と話す新入社員など、イベントを楽しむ姿に天然水もおもてなしに力が入ります。

そこで後半は内定者、新入社員と共に近辺の観光スポットへドライブへ行き、より秋田を堪能していただきました。

当社から車で約20分のところに寒風山という山があるのですが、なんとそこには回転展望台があり、初めての回転展望台に天然水一同驚きを隠せませんでした。

展望台から夕陽や秋田県を360度一望でき、大迫力の自然や秋田県の地形を感じられました。

 

ものづくり体験を通して、当社で働く人や環境、周辺の地域を知り、内定者も充実した時間を過ごせたようでした。

天然水も新たな秋田の魅力を再発見し、今後も発信していけたらと思います。

 

学生の皆さんは秋田でどんな時間を過ごしたいですか?

検索

月別