秋田DNライティング㈱

モノづくり好きにはたまらない⁉当社のインターンシップ

サムネイル:モノづくり好きにはたまらない⁉当社のインターンシップ

モノづくり好きにはたまらない⁉当社のインターンシップ

あけましておめでとうございます。若手社員の天然水です。
今年は十二支の中で唯一空想上の生き物である辰が干支となりますが、読者の皆さんは何年生まれですか?
辰と言えば龍をイメージしますが、龍にまつわる神様が祀られている神社が多くあるように、
日本では昔から馴染み深い神聖な生き物として存在していたのが分かります。
天然水も秋田県の水龍を祀っている神社がお気に入りスポットで毎年参拝に行っています。
辰年は非常に縁起が良く挑戦することに向いている年と言われるようなので、天然水も新しいことにどんどん挑戦する年にしたいと思います。

さて、今月は当社のインターンシップについてご紹介します。
毎年大好評の当社のインターンシップですが現在は理系職を募集しているため、
理系の学生の皆さんに興味を持っていただけるような技術的な要素が多いプログラムをご用意しております。
当社で働くエンジニアが多彩な照明器具製品を生み出す面白さを、2つのコースで学生の皆さんにお伝えします。

【設計開発コース】
顧客の要望を形にする当社の製品技術チームはモノづくりの要として日々活躍しています。
設計開発コースでは主に回路設計業務を取り上げ、電子部品を手作業で半田付けする体験からBluetoothを利用した次世代の照明器具に触れる機会までここでしか知ることのできない回路設計の面白さを体感できます!

 [118KB]

【FA化体験コース】
積極的な設備投資を行う当社の設備技術チームは独自の生産技術でモノづくりの現場を支えています。
新たに導入された教育用ロボットを活用し、ロボットの操縦から自由な発想を取りいれた生産工程の自動化まで
学生の皆さんオリジナルのアイデアを活かしたFAを体験できます!

 [258KB]

今回も本社所在地である秋田県での開催の他に、
首都圏在住の方向けに東京都にあるDNライティングを会場としたインターンシップも開催しております。
興味があればぜひご応募ください。

学生の皆さんはインターンシップでどのようなモノづくりを体験したいですか?

インターンシップ参加への応募はこちら

検索

月別