秋田DNライティング㈱

天然水初参加の創立記念式典

サムネイル:天然水初参加の創立記念式典

天然水初参加の創立記念式典

こんにちは。若手社員の天然水です。
最近はコロナによって生活が制限されることもほぼなくなり、仕事でもプライベートでも社交的な場が増えてきたように感じます。
以前は控えていた県外への移動や人が集まる場での飲食も最近は抵抗なくできるようになり、仕事もプライベートも活発に活動している天然水です。
特に社内の同年代の人とご飯に行く機会が増え、年が近い先輩や後輩、同期と色々な会話をしてリフレッシュするのがたまの楽しみです。

今回は同年代だけではなく、当社の全社員を対象として行われた創立記念式典、新年会についてご紹介します。
普段コミュニケーションを取ることが少ない他部署の社員や長く勤めている大先輩社員と関わることが出来る創立記念式典、新年会が2024年1月12日に行われました。
この式典は当社の創立記念日を祝うため毎年行われていましたが、近年コロナで開催が見送りとなっていました。
ですが天然水が入社してから3年、コロナが収束したこともあり遂に今年開催することができました。

創立記念式典は当社の全社員が参加可能で、勤続年数が10年単位の社員は永年勤続表彰されます。
今年は9名の社員が表彰され、若手社員の間では自身がいつ表彰されるかなどの話題で盛り上がりました。
またその後の新年会では、天然水は何十年も当社で勤めている社員から当社がまだ創業10年にも満たない頃の社員旅行や工場建設秘話を聞いたり、
他部署の社員から普段天然水が持ち歩いているタンブラーの中身を聞かれたり(もちろん水です)、
普段関わる社員や同年代の社員以外とコミュニケーションができ、楽しく、学びがあった時間となりました。

創立50年以上の歴史がある会社として、これまで続いていた記念式典を再び開催できてよかったと感じます。
一緒に働く社員達と貴重なお話をしたり、仕事の話で盛り上がったり、とても新鮮で実のある体験ができました。
もちろん参加の可否やお酒を飲む、飲まないも個人の自由です。

学生の皆さんは社員とどのような話をしたいですか?

検索

月別