秋田DNライティング㈱

社会人3年目になると…

サムネイル:社会人3年目になると…

こんにちは。

若手社員の天然水です。

学生の皆さんは自身が社会人3年目になった時の姿を想像できますか?

天然水が新入社員だった頃は全く想像できませんでした。

実際に3年目になるとあんなに遠い未来に思えていた今の自分に、まだまだ伸びしろを感じている天然水です。

総務人事Tに配属されて3年目、新入社員だった頃や2年目に比べると出来ることが格段に増えた気がします。

後輩もできて、経験も少しずつ積んで、改めて考えると目には見えないけれど少しずつ成長している気がします。

今後はより洗練された天然水を目指して、これからも読者の皆さんに当社の魅力を発信していきます!

 

さて、今回は天然水の3年目の業務についてご紹介していきます。

2022年5月社会人2年目になると…の記事と比較しながら天然水がどのように働いているのか、また学生の皆さんが働くイメージを持っていただければ嬉しいです。

 

ブログの掲載はもちろんのこと、採用、育成、労務管理を主に行っています。

そんな天然水のとある1日のスケジュールをご覧ください。

 

7:40 出発(天然水は現在1人暮らし中。朝が少し早いので寝坊だけには気を付けています。)

8:10 出社(渋滞が一切ないため毎日余裕をもって出社できています。)

8:20 始業(チーム内の朝会でその日の業務や予定を確認)

9:00 デスクワーク(新入社員の研修、メンター制度運用スケジュールの作成)

10:25 5分間の休憩

10:30 会議(来期の採用に向けて新コンテンツの検討)

12:00 昼食(食堂で若手社員と集まってわいわい食べています。)

12:45 デスクワーク(システム上の事務作業)

15:00 10分間の休憩

15:10 学習(通信教育 言語力トレーニング)

17:00 退勤(帰りも渋滞がないので早めに帰宅できます。)

17:30 帰宅(家事をしたり読書をしたりしてゆっくり過ごします。)

 

いかがだったでしょうか?

1年前より採用に関する業務を任されることが増え、今年度から新入社員に対してメンター制度の導入を行い、初めての経験をたくさん積んでいます。

天然水は多少負荷がかかっても良いからいち早く成長していきたいという思考が強いです。

そんな天然水の要望に沿って上司は業務負荷、指示やフォローの量を調整してくれます。

もちろんこれは人によって様々だと思うので入社後は個人の個性や要望を丁寧にくみ取り、マネジメントを行っていきます。

さらに当社独自のキャリマネジメントを活用のもと、なりたい自身につながるキャリアプランを形成できるのも当社の育成の特徴です。

 

学生の皆さんはどのような環境で働きたいですか?

  [301KB]

検索

月別