秋田プライウッド株式会社

科学フェスティバルで環境に優しい合板をPR!

サムネイル:科学フェスティバルで環境に優しい合板をPR!

 2019年11月30日(土)、第16回科学フェスティバルが由利本荘市総合体育館を会場に行われました。「ものづくり」「おもしろ科学実験」「エコ」をテーマに、NPO法人や大学生、中高生など37のブースが出展し、科学の不思議や楽しさを体験する多くの家族連れで会場が賑わいました。

当社は加工が難しいとされる間伐材を加工する技術によって、廃棄されることが多い間伐材を活用している点が評価され、認証制度に登録されています。間伐材を適切に伐採し活用することで、手入れが行き届き二酸化炭素を多く吸収する元気で豊かな森林を生み出すことが可能となり、地球温暖化防止に貢献することができます。

 [65KB] [68KB] [68KB] [72KB]

環境あきた県民フォーラムの展示ブースでは、当社の取り組みを知っていただくため合板製品のサンプルを展示しました。展示ブースを訪れた方には、社員やスタッフが当社の取り組みを紹介しながら、合板が環境配慮型の優れた製品であることをお伝えしました。

今後も子どもたちに直接PRできるイベントへの参加を通じて、国産材の利用促進や循環型社会の大切さを伝えながら、子どもたちのために豊かな地球環境を残すための取り組みを進めてまいります。

より詳しく知りたい方は当社ホームページを是非ご覧ください!

 

検索

月別