秋田プライウッド株式会社

男鹿工場 アダプト・ロード・プログラムで美しい景観づくり

サムネイル:男鹿工場 アダプト・ロード・プログラムで美しい景観づくり

当社は「船川港区域アダプト・ロード・プログラム」に参加して、男鹿市船川港船川海岸通りの清掃活動や維持管理を行い、環境保全と景観美化に努めています。当社の男鹿工場が面する船川海岸通りの道路脇は、冬期間中に土や砂、ゴミが堆積し、雪が溶けた春先に汚れが目立つようになります。
 そこで今年も地域環境保全活動の一環として、2021年4月6日(火)に男鹿工場の社員たちが清掃活動を行いました。

 [74KB] [83KB] [33KB] [73KB]

  アダプト・ロード・プログラムは、身近に利用する道路を自分たちの子供のように育てていくという考え方に基づき、その趣旨に賛同した市民グループや企業が県と協定を結び、道路の一定区間の清掃や維持、管理などを継続的に実施していくものです。

 [148KB]

当社は今後も継続して秋田を代表する観光都市である男鹿の環境美化に取り組んでまいります。地域の一員として、環境保全活動など地域への貢献に積極的に取り組みながら、地球環境の保護に努めてまいります。

より詳しく知りたい方はぜひ当社ホームページをご覧ください!

検索

月別