秋田プライウッド株式会社

バスケット 秋田ノーザンハピネッツ2021シーズンも佳境に突入

サムネイル:バスケット 秋田ノーザンハピネッツ2021シーズンも佳境に突入

国内男子プロバスケットボールリーグBリーグに所属する「秋田ノーザンハピネッツ」は2020-2021シーズンの終盤の戦いに臨んでいます。チームはここまで勝率5割を上回る戦績をあげており、強豪揃い東地区にあって、秋田ブースターに勝利を届けるため奮闘しています。
 2021年4月14日(水)、CNAアリーナ★あきた(秋田市立体育館)で3週間ぶりのホーム戦となるナイターゲームが行われ、1,500人近くのブースターがチームを後押ししました。

 [109KB] [614KB]

 bJリーグ時代からしのぎを削ってきた「富山グラウジーズ」を迎えたホーム戦は、第1クォーターは20-19とリードして終了しますが、第2クォーターは20-28と逆転され、40-47とリードされ前半を折り返しました。しかし、延長に入ると富山のオフェンスを止められず、101-108で惜しくも敗戦となりました。

  当社はこの状況の中でも、両チームのブースターが応援に集中できるようサポートしています。秋田杉間伐材合板を活用したゴミの回収BOXによって分別を呼びかける「エコステーション」やアリーナ内各箇所への回収BOX設置によって、きれいな会場で応援できるようにしています。


 当社はこれからもオフィシャルパートナー、日本一熱狂的な秋田ブースターともに熱いブーストでチームを支え続けます。バスケットボールを通じて秋田に元気や勇気を与えるチームとともに、地域の活性化へ貢献してまいります。

より詳しく知りたい方はぜひ当社ホームページをご覧ください!

検索

月別