秋田プライウッド株式会社

バスケット 秋田ノーザンハピネッツ日本一への挑戦

サムネイル:バスケット 秋田ノーザンハピネッツ日本一への挑戦

 男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE(Bリーグ)」の2021-2022シーズンが開幕し、B1(1部)に所属する「秋田ノーザンハピネッツ」が開幕戦に臨みました。昨シーズンは59試合を戦い、28勝31敗の成績でB1でのシーズンとしては過去最高の勝利数となりました。強豪揃いの東地区ですが、シーズン毎に着実にチームは成長しており、初のCS進出と日本一を目指してさらなるチームの進化が期待されています。

 [98KB] [88KB]

2021年10月2日、3日に行われたCNAアリーナ★あきた(秋田市立体育館)ホーム開幕戦では2日間で4000人近いブースターが集まり、大きな拍手でチームを後押ししました。

 会場にはゴミ分別を呼びかける秋田杉間伐材合板で作られたゴミ回収BOX「エコステーション」や、日本一熱狂的な秋田ブーズターを強度の高い秋田杉間伐材合板観客席で足元から支えています。

 [254KB] [53KB]

 今シーズンB2昇格した東地区「茨城ロボッツ」との試合は、第1戦を84-63と快勝。迎えた第2戦は序盤からペースを握り終始リードする展開となり、83-57と開幕2連勝を飾りました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための来場及び感染に関するルールの中での開幕でしたが、日本一熱狂的な「クレイジーピンク」秋田ブースターの思いは選手たちに届いています。

当社はこれからもオフィシャルパートナー、「クレイジーピンク」秋田ブースターの一員として、初のCS進出と日本一を目指す秋田ノーザンハピネッツを「ウルトラ」ブーストで応援してまいります!

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別