秋田プライウッド株式会社

秋田県リサイクル認定製品秋田杉間伐材合板をPR!

サムネイル:秋田県リサイクル認定製品秋田杉間伐材合板をPR!

 秋田県では産業活動や暮らしの中から出される様々な「ごみ」や山林の「間伐材」など、これまで廃棄処分していたものを資源として再び製品化した製品について、審査の基準を満たしたものを「秋田県認定リサイクル製品」として認定しています。リサイクル製品を利用することにより資源の循環だけでなく、二酸化炭素の削減によって地球温暖化防止にもつながります。

 このほど県内5カ所で行われた、秋田県リサイクル認定製品PR活動に当社の秋田県杉間伐材合板も展示され、環境保全に貢献する合板への理解を深めてもらいました。

 [502KB]

 これまでも当社の秋田県杉間伐材合板は県内各地の環境イベントで展示紹介されてきました。間伐材を適切に伐採し活用することで、山林に手入れが行き届き、二酸化炭素を多く吸収する元気で豊かな森林を生み出すことが可能となり、地球温暖化防止に貢献することができます。

たくさんの方々が合板をはじめとした県内のリサイクル製品にふれる機会となりました。

 [72KB] [70KB]

 今後もこのようなイベントへの参加を通じて、国産材合板の利用促進やサステナブルな社会の重要性を伝えながら、地球環境や資源が保全され、未来の世代も美しい地球で豊かな生活が続けられる社会を残すための取り組みを進めてまいります。

 

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別