秋田プライウッド株式会社

男鹿工場 船川海岸通りで清掃活動

サムネイル:男鹿工場 船川海岸通りで清掃活動

 当社の男鹿工場が面する船川海岸通りは男鹿市の玄関口です。地域住民の皆様をはじめ、当社を訪れるお客様や観光客の方々が多く利用します。雪が溶けた春先は、冬期間中に堆積した土や砂などのゴミが目につくようになるため、今年も「船川港地域アダプト・ロード・プログラム」の一環として、2022年4月6日(水)に男鹿工場の社員たちが清掃活動を行いました。

 [69KB]

 当社が清掃を行うのは、船川海岸通りの男鹿工場「潮風ギャラリー」のある約450mにわたる区間です。男鹿の観光拠点「道の駅おが オガーレ」や万人に優しい花火大会を目指す「男鹿日本海花火」会場に向かう通りのため多くの人が利用します。

アダプト・ロード・プログラムは、身近に利用する道路を自分たちの子どものように育てていくという考え方に基づき、その趣旨に賛同した団体や企業が県と協定を結び持続的に実施していくものです。当社は2013年以来、年3回以上の清掃美化活動を実施することで、美しい安全な道路環境の維持に努めています。

 [171KB]

 環境保全活動などに積極的に取り組みながら、地域の一員として男鹿市を盛り上げる役割を果たし、今後も貢献してまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社ホームページをご覧ください!

 

検索

月別