秋田プライウッド株式会社

ラグビー 秋田ノーザンブレッツ2022シーズン始動!!

サムネイル:ラグビー 秋田ノーザンブレッツ2022シーズン始動!!

 ラグビートップイーストリーグに所属する秋田ノーザンブレッツはリーグ16チームが参加して行われる「ジャパンラグビートップイーストリーグ2022春季交流戦トーナメント」に参加しています。2022年6月12日(日)に今シーズンの初戦となる丸和運輸機関AZ-MOMOTARO'S(埼玉)との初戦が、あきぎんスタジアム(秋田市八橋運動公園球技場)で行われました。

 今シーズンは4月に5名の選手が新しく加入しました。リーグAは強豪揃いでチャレンジャーとして挑むシーズンでチームの目標は5チーム中2位通過以内としています。現在も新型コロナウイルス感染症防止のため、声を出したりメガホンを使用したりする応援などができず、拍手や手拍子の応援を余儀なくされていますが、当社はピッチバナーとトレーニングウエア、応援フラッグの協賛を通してクラブを後押ししています。

 [243KB] [345KB]

 試合は開始早々からCTBカーティス選手が先制トライを奪い、その後も立て続けに2トライを決めて序盤から試合を優位に進め、前半終了間際にも№8今井選手がゴールに飛び込み、26-5とリートして前半を終了しました。

 後半は防戦の時間が長くトライを許しますが、終盤にFB橋本選手、FL水尻選手がトライを決め突き放し、40-12で勝利を収めました。

 [322KB]

 秋田ノーザンブレッツは国内最高峰リーグワンへの参入を目指して日々激しい練習を重ねて個々やチーム全体のプレーの質を向上させています。一方で選手たちは頑強な肉体を活かして地域の美化・清掃活動、大雨被害の被災者支援活動、除雪ボランティア、献血活動など様々な活動を通じて地域貢献にも取り組んでいます。

 当社はこれからもラグビーを通じて秋田を元気にしていく秋田ノーザンブレッツの選手たちを「ワンチーム」の一員として応援し続けてまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別