秋田プライウッド株式会社

参院選2022掲示板に当社の秋田県産杉合板

サムネイル:参院選2022掲示板に当社の秋田県産杉合板

 6月22日公示、7月10日投開票の第26回参議院議員選挙に向けて県内各地で選挙ポスター掲示板が設置されました。今回の参院選では県内25市町村で4,308カ所に掲示板が設置され、秋田市をはじめ多くの市町村のポスター掲示板に当社の秋田県産杉合板が使用されています。

 秋田県産杉合板の掲示板は雨風に耐えられる強度を持ち、表面が平らで滑らかで画鋲とシールの両方が使えることからポスターをしっかりと掲示することができます。掲示板の裏面には秋田県産材の使用基準を満たした製品に貼られる認定シールとJAS規格の品質を満たすことを保証するJAS(日本農林規格)マークが印され、高い品質と強度を備えた秋田県産杉合板の掲示板は立候補者の訴えや思いを伝える大事な役割を果たします。

 [57KB]

 選挙看板使用後は各自治体等でゴミ箱など別の資材として再利用され、最終的には当社でバイオマス発電の燃料として加工することで、また新たな合板を作るためのエネルギーとなります。木材を様々な形で段階的に利用していく「カスケード利用」はCO2を長期間にわたり固定できるため、地球温暖化防止に大きく貢献することができます。

 [320KB]

 秋田プライウッド、セイホクグループ各社は新たな「森林・林業基本計画」で策定された合板用材の国産材利用年間700万立方メートルの目標を目指して「GO(合板)!700!」を新たにキャッチフレーズとして掲げています。これからも国産材合板の積極的な利用によって、日本の森林の再生を図り、林業・木材産業を成長させ、地球環境の保護と地域への貢献を果たしてまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社ホームページをご覧ください!

検索

月別