秋田プライウッド株式会社

第65回優良社員表彰式に当社社員が出席

サムネイル:第65回優良社員表彰式に当社社員が出席

 2022年10月13日(木)秋田商工会議所が主催する「第65回優良社員表彰式」がパーティーギャラリーイヤタカ(秋田市)を会場に開催されました。長年にわたり勤務し事業に貢献した、158人の功績を称えるため、来賓や会議所会員企業の関係者が参列し表彰式が執り行われました。

 優良社員表彰は会員企業の社員で同一事業所に10年以上勤続したうえで、業務に精励格勤であることや技術が優秀であること、企業業績や地域活性化に貢献し他の模範となる社員が対象となります。

表彰式では勤続40年以上の表彰者は壇上で秋田商工会議所の三浦会頭より一人ひとりに表彰盾が授与され、その他の勤続年数部門では代表者が1名登壇し授与されました。当社からは「勤続30年以上40年未満」の部門で須田和信、笹渕了、松橋毅の3名が表彰されました。

 [196KB]

 秋田県は全国的にみても人口減少と少子高齢化の動きが急速に進んでおり、後継者不足や人手不足といった課題に直面しています。林業経営体も減少する中、森林資源を適切かつ持続的に活用していくことが欠かせないという機運の高まりを受け、当社は中長期的にわたり持続的な林業経営を担う林産複合型経営を進めています。

今後さらに苗木の生産および原木の素材生産の能力を向上させ素材確保の体制を整えて森林事業の拡大を図ってまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別