秋田プライウッド株式会社

子どもたちが描く地域の魅力 2023潮風ギャラリー

サムネイル:子どもたちが描く地域の魅力 2023潮風ギャラリー

 2023年6月、当社男鹿工場の潮風ギャラリーに新たな作品を展示しました。男鹿市内の小・中学校8校の児童や生徒たちから提供をしていただいた作品は無限の創造力や感性を感じることができ、鑑賞する方々に楽しさや感動を与えてくれています。

 [63KB] [63KB]

 作品を飾る防音壁は「むき芯材」を利用しています。むき芯材とは、合板を製造する上で原木の丸太をかつら剥きにしていき最後に残る芯の部分です。他にもガーデニングに活用したり、細かく砕いて木材チップにしたりと、木材資源を無駄なく最後まで活用することによって長期間にわたり炭素を固定化することができ、地球環境の保護へ大きく貢献できます。

 [85KB] [76KB]

 当社は潮風ギャラリーの他にも、清掃ボランティア活動「船川港港湾地域アドプト・ロード・プロジェクト」に参加し、地域の環境・景観の保全にも取り組んでいます。また、男鹿を代表する行事やイベントへの支援を行いながら企業版ふるさと納税を通じた寄付も実施し、県内外から多くの観光客が訪れる秋田を代表する観光地である男鹿の街づくりに共に取り組んでいきたいと考えております。引き続き、地域の環境美化、伝統行事の継承、地域の活性化に貢献してまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別