秋田プライウッド株式会社

色鮮やかに咲き揃う 向浜工場のアジサイが見頃に

サムネイル:色鮮やかに咲き揃う 向浜工場のアジサイが見頃に

 2023年7月上旬、梅雨明けを待つこの時期に当社の向浜工場はアジサイやマリーゴールド、サルビアなどの花々が色鮮やかに咲き揃い見頃を迎えています。丹精を込めて様々な花を育てており、彩り豊かな花々と葉の爽やかな緑の景色が工場敷地内に広がっています。

 当社の向浜工場では2020年にアジサイの植栽を始めて以来、順調に株を増やし新たな品種も植えながら青、紫、赤、白など目にも鮮やかな色を楽しむことができるようになりました。雨の日が続き気分がスッキリとしない季節ですが、向浜工場のアジサイを見てもらい当社社員のみならず、工場を訪れるお客様もリフレッシュして仕事への活力に変えてもらえれば幸いです。

 [412KB]

 [406KB]

 花を見たり、香りを楽しんだりすることはストレスを軽減させる効果があるとされています。体や心がリフレッシュすると仕事へのモチベーションや生産性の向上につながります。これからも工場敷地内の植物を大切に育てながら、全社員が働きやすい職場環境を整えて『植える、育てる、収穫する、上手に使う。そしてまた植える』という永遠の緑の循環を守り、地球環境の保護に貢献してまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別