秋田プライウッド株式会社

トラックリニューアルで走る広告に!~製品を運びながら取り組みをPR~

サムネイル:トラックリニューアルで走る広告に!~製品を運びながら取り組みをPR~

 2023年7月下旬、当社のグループ企業で物流事業全般を担うエーピー物流株式会社のトラックをリニューアルし、安全運行でお客様のもとに製品をお届けしています。トラックの荷台の側面と背面に全面的にダイレクトプリントを施すことで、インパクトのあるPRは可能となりました。

 当社は森林県であり杉王国でもある秋田県の企業として秋田杉、秋田杉合板の利用を拡大するため各部、各課、グループ会社の垣根を越えてプロモーション活動に取り組んでいます。

 [181KB]

 [187KB]

 [184KB]

 杉林のおよそ50%が50年生を超え本格的な利用期を迎えており、森林資源の循環利用が求められる中、地域材の秋田杉を利用することで安定的な生産・供給が可能となり、林業を支えることや地球温暖化防止に貢献することができます。

 当社が製造する国産材合板をはじめとする伐採木材製品「HWP(Harvested Wood Products)」の持つ炭素貯蔵力は2050年カーボンニュートラルの実現、脱炭素社会の実現に大きく貢献できます。国産材合板の生産と国内外への製品供給を安定的に行いながら、林業・木材産業を成長させ、地球環境の保護と地域への貢献を果たしてまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別