秋田プライウッド株式会社

男鹿の夜空が名作アニメの世界に!男鹿日本海花火が開催

サムネイル:男鹿の夜空が名作アニメの世界に!男鹿日本海花火が開催

 2023年8月14日、第19回男鹿日本海花火が男鹿市OGAマリンパークを会場に開催されました。今年はおよそ1万発の花火が打ち上げられ、音楽と花火の競演により真夏の男鹿の夜空がエンターテインメント空間となりました。

 男鹿日本海花火は競わず背伸びせず万人に優しい花火を目指しています。携わっているすべての人の気持ちが男鹿日本海花火大会を作り上げており、男鹿の夏の一大イベントです。

 [263KB]

 [198KB] [210KB]

 今年のテーマを「Night Amusement ~君の笑顔が世界を照らす~」と題して、名作アニメーション映画の世界観が花火で表現され、男鹿の夜空が一夜限りのアミューズメントパークになったかのようなワクワクする空間が演出されました。

 当社が協力したのはプログラム№7「宇宙一をつかめ」です。シンクロワイドスターマインの華やかで迫力ある構成で、音楽に合わせて連発して花火が打ち上げられサビを迎えるにつれて上空に高く、左右に広く、放たれる花火はまさに圧巻。

プログラム終了後には観客から大きな歓声が上がりました。

 男鹿日本海花火大会は県内外から集まるボランティアの方々、多くの地元企業の協力、そして入場者からの協賛金によって運営されています。当社は地元男鹿で操業する企業として「男鹿に活力と夢を」という願いから始まった男鹿日本海花火大会に毎年協賛しております。

 また花火だけではなく、男鹿市への企業版ふるさと納税の実施、清掃ボランティア活動、地域の伝統行事への支援など様々な地域活動を行っています。当社はこれからも地域の行事を未来へ引き継いでいくとともに、持続な社会づくり、地域活性化、環境美化などに貢献できるよう努めてまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別