秋田プライウッド株式会社

ラグビー 秋田ノーザンブレッツ「リーグワン」へ大きな挑戦!!

サムネイル:ラグビー 秋田ノーザンブレッツ「リーグワン」へ大きな挑戦!!

 2023年9月10日(日)ラグビートップイーストリーグAの2023シーズンが開幕し、秋田ノーザンブレッツは東京ガス(東京)との初戦を秋田スポーツPLUS・ASPスタジアム(秋田市八橋運動公園球技場)で行いました。国内最高峰リーグ「JAPAN RUGBY LEAGUE ONE(ジャパンラグビー リーグワン)」参入を目指すクラブにとって、昨季のリーグ王者東京ガスは越えなければならない相手であり、選手とスタッフ、ファンが一丸となって開幕戦の勝利を目指しました。

 リーグA初年度となった昨シーズン、秋田ノーザンブレッツは5位に沈みましたが今季もリーグAが戦いの場となります。クラブは6月にリーグワン新規参入を目指い申請を行い、参入に向けた絶好のアピールとするため、チームは今季の目標をリーグA制覇と定めています。

 当社は2015年よりオフィシャルスポンサーとして、トレーニングウェア、スタッフシャツやビブス、ピッチサイドバナー、応援フラッグの協賛を通じて今季大きな挑戦を決めて戦い抜くクラブをさらに力強くサポートしています。

 [40KB] [78KB]

 [295KB]

 昨季の経験を糧に確実にチームのレベルアップが図られた中、開幕戦を迎えました。キックオフ直後1分にペナルティゴールのチャンスを得て幸先よく先制。その後はリードを広げましたが、その後は東京ガスに押される展開となり、前半を10-17と相手にリードを許して終了します。後半に入っても徐々にリードを広げられ残り8分で14点差となり、その差は2トライ2ゴールとなりました。終盤に力を振り絞り相手陣で攻撃を展開。ゴールを2本成功させて30-30の引き分けでノーサイドとなり、大きな勝ち点2を得ることができました。

 リーグ王者相手に終盤の猛省で引き分けに持ち込んだことで今季への手応えや自信を得た選手たち。国内最高峰「リーグワン」入りを目指して日々激しいトレーニングを重ねることで着実にレベルアップしリーグAでの今季の躍進を期待できる試合となりました。

 一方で、ハードな練習に取り組みつつラグビー体験授業やラグビークリニック、行事やイベントへの参加や地域の美化・清掃活動などの地域貢献も果たしています。7月の秋田市の記録的な大雨被害に対しては、冠水した歩道に残った土砂やごみの撤去、被災した病院での感謝さんの移動や医療機器の運び出しなど鍛えたフィジカルを活かした様々なボランティア作業に参加しました。

 秋田プライウッドはこれからも「ラグビーで秋田を元気にする」を体現していく秋田ノーザンブレッツをワンチームとしてサポートしてまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!!

検索

月別