秋田プライウッド株式会社

第66回優良社員表彰式に当社社員が出席

サムネイル:第66回優良社員表彰式に当社社員が出席

 2023年10月17日、秋田商工会議所は「第66回優良社員表彰式」をANAクラウンプラザホテル秋田(秋田市)で開催し、長年にわたり勤務し、社業に貢献した152人を表彰しました。式典には商工会議所会頭をはじめ来賓、会議所会員企業の関係者が参列し受賞の功績を称えました。

 優良社員表彰は会員企業の会員で同一事業所に10年以上勤務した上で、激務に精励恪勤であることや技術が優秀であること、企業業績や地域活性化に貢献し他の模範となる社員が対象となり、今回は勤続40年以上が11人、30年以上40年未満が35人、20年以上未満が53人、10年以上20年未満が53人の計152人が表彰されました。

当社からは「勤続30年以上40年未満」の部門に2名、「勤続20年以上30年未満」の部門で1名の計3名がそれぞれ表彰されました。

 [199KB]

 秋田県は人口減少と少子高齢化が課題先進県といえます。そうした状況にあって当社は苗木の生産および原木の素材生産の能力を向上させ、素材確保の体制を整えて森林事業を拡大させることで、林業・木材産業を成長化に転じさせ雇用の創出を図っています。

また、私たち森林・木材産業は大気中にある二酸化炭素を吸収し、固定化できる最先端の事業としてSDGs、カーボンニュートラル達成の実現に大いに貢献できます。

 当社はこれからも、国産材合板の利用を通して日本の森林資源の再生と地域社会への貢献を果たしてまいります。

 より詳しく知りたい方はぜひ当社のホームページをご覧ください!

検索

月別